亮平さん! 実花です。 今日、孝太郎が中学に入学します。

起きて来た孝太郎がお弁当のオニギリをつまみ食いしました。
「まっず! もう一個!」
涙が溢れてしまいました。

「ごめん。 うそ。 美味しい!」って取り繕う孝太郎が可愛くて。。。

孝太郎が、生まれる3年前。スーパーのレジ打ちが遅い私に
「ノロマ! どけっ!」っていきなり怒ったくせに
「後でコツ教えてやるから」って言ったチームリーダーがあなたでしたね。

「今度は遅刻かよ! ノロマ」って怒るくせに
「でも助かった俺の遅刻が薄まる」って言うあなた。
あなたは、人を下げてから上げる人。
嫌いになれない ずるい人。

そんなあなたとわたしが結婚!

「まっず!」って言うくせに「もう一個、もう一個っ!」
って私が作ったお弁当のオニギリを食べるあなた。

「赤ちゃんができた」と報告した時

「癌だって」ってさらっと言うあなた。

「今、病院通っててさ担当の先生が優秀だから安心して。」
そんなことまで下げてから上げるあなた。

「安心して」って言ったくせに
赤ちゃんの顔を見ることはなかったあなた。


起きて来た孝太郎がお弁当のオニギリをつまみ食いしました。
「まっず! もう一個!」
涙が溢れてしまいました。

「ごめん。 うそ。 美味しい!」
「違うの、お母さんは嬉しいのっ! 早く食べなさい。遅刻するよノロマ!」

今日、孝太郎が中学に入学します。今日から毎朝お弁当作りです。

孝太郎があなたに、似て来たよ~

実花より